富山にもやっと春が・・・

04/08は富山も久しぶりの快晴でした。

立山連峰の山々もくっきりと見えました。

この時期、青空と雪山のコントラストが抜群にきれいですね。

この写真は富山市内から見ていますが、このようにスカッと見えるのはワンシーズンに10回あるかないかです・・・この日はその中の1日でした。

 

写真に写っているのは一部でして・・・

この両サイドにはパノラマのように山々が連なっています。

立山黒部アルペンルートが4月下旬頃に全線開通致します・・・

今年は特に降雪量が多かったので除雪が大変そうです・・・

その分、春の雪の大谷は見ごたえがありますよ・・・

恐らく今年の雪の壁は15m以上になるのでは・・・