お施主様から写真のお便りを頂きました・・・

2012/05に木製サッシの塗装メンテナンスを行いました。

先日、お施主様であるO様より施工後の写真が送られてきました。

 

本格的なログハウスで築後10年目での施工でした。

 

同時に外壁の塗装もされると言う事でしたので足場を組んでの作業です。

 

写真で見てもおわかりの通り、軒の出幅が大きいですね・・・

出幅は1800mmを優にこえています。

ですので、外壁はもちろんの事、木製サッシの状態も

これで10年と言うほど程度は良かったですね。

劣化を防ぐには雨水、風はもちろんですが、

いかに紫外線を防ぐ事が出来るかが大きなポイントです。

 

軒の出幅と家の耐久性は比例するとはよく言ったものです。

まさにそれを証明されています。

 

今回はMADOXの標準塗料であるプラネットカラーの塗料を使用致しました。

ドイツ製の浸透性の塗料です・・・最近注目の塗料ですね。

 

施工事例のページにも写真を数点掲載しております。

そちらもご覧下さい。

 

お便りありがとうございました♪