A様邸のお引き渡しが終わりました。

トップターン窓
トップターン窓


今月、富山県高岡市のA様邸の

お引き渡しが終わりました。

 

トップターン窓(横軸回転窓)という

木製サッシを納入させて頂きました。

 

ガラスの入っている障子が約160度

回転しますので室内側から外部面のガラスの清掃、塗装のメンテナンスが出来る優れモノです。

 

樹種は米ヒバ材を無垢材で使用致しました。

お風呂場にも使われる位に耐水性、耐候性に優れています。

 

外観からの写真ですが、木製サッシがアクセントにもなっています。

 

木製サッシはデザインの上からも非常に重要な役割をはたします。            

   
何故なら木製サッシはアルミサッシや樹脂サッシと異なり、      
豊富な色を枠に塗ることが出来る為、色彩的デザインの幅は非常に広くなります。

 

今回はプラネットカラー・ウッドコートのチェリー色を選択されました。

茶系に赤色が入ったカラーがとても綺麗でした。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。