T様邸にお伺いして来ました。

T様邸にお伺いして来ました・・神戸市北野

ホントにブログ久しぶりです・・怠けていました(反省)。

 

昨年10月に竣工致しましたT様邸に6月にお伺いしてきました。

神戸市北野坂の近くにあって、RC造に草屋根がいい感じで緑化されていました。

 

そして、木製サッシが躯体、廻りの景観に見事に溶け込んでいました。

 

実はT様のお住まいはこれで完成ではありません。

普通は完成してお引き渡しなのですが、もちろん完成していますが、

人と一緒に建物も成長するのがコンセプトと言われていました。

なので、福田さん・・1年後に来られるとどこか変わっているよ・・と。

 

完成したらそれで終わりでは無くて、そこから始まるんだと思います。

人も建物もサッシも・・使われてゆく過程で手を入れながら味わい深くなる。

 

いいですね・・弊社の木製サッシもそのように味わい深くなりたいですね。

 

次は今年の冬頃にお伺いして薪ストーブの暖かさを実感したいですね♪